態度の悪い再雇用者

昔のことです。社内のある部署に行くと、窓口担当者は再雇用者で、現役時代はどこかの責任者だった人でした。私は依頼ごとできたのですが、その担当者はのけぞった姿勢で電話中です。電話が終わるまで私は待つことにしました。電話中は、私を視界の中に入れずに電話を続けていました。

電話が終わったので、その窓口担当者が電話の内容をメモを取るだろうとすぐには声をかけずにいたところ、その彼は怪訝そうな表情で「なに?」と私に声をかけました。「なに?」はないだろうとは思いましたが、依頼ごとを説明して要件を済ませました。説明中も態度が悪く、視線をあわせず、のけぞったまま私の話を聞いて、最後まで不機嫌そうでした。「お願いします」と最後に言いましたが、返答はありません。

つまらない仕事を続けていたら、彼は周囲の人間に対して態度にだすようになったのでしょう。

つまらない仕事で無駄な時間を過ごすのはもったいないと思います。再雇用の仕事内容がつまらなかったら早めに仕事を辞めるべきだと思います。

タイトルとURLをコピーしました